檸檬の木

とうらぶ日記になりそう。

名前。

はじめまして。

檸檬と言います。

英語で書くとremonです。

 

 

本名では無いですが、名前の由来は好きな飲み物がCCレモンだからです( ̄▽ ̄;)

 

なんと安直な。

 

 

檸檬って英語で書くと『lemon』じゃん!スペル間違ってるよ!」って思う方もいるかもしれませんが、これにも色々理由がありまして。

 

 

 

私は相当な声優オタクなのですが、

私が好きな声優さんが演じているキャラの1人にカミュというキャラがいます。

 

そのカミュさんには本名があるんですね。(ゲームのネタバレなので知りたくないクラスタさんいたらそっと回れ右してください、大分前のだから大丈夫だとは思うけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その本名っていうのがこちら。

クリスザード・R・カミュ

英語で書くと

Cristzard•R•Camus

 

 

アカウント設定にいつも悩んでいた私。

この字面を見て

 

「あれっ!?頭文字にして並べ替えたらなんかCCレモンっぽくない!?」

 

C(ristzard)•C(amus)•R (emon)

 

‥‥今思えば何言ってんだこいつですが、

当時の私はとても良いアイデア浮かんだと思っていた( ゜∀ 。 )

 

まあそんなわけで、このカミュさんの本名から取って私の頭文字は「R」なのです。

 

 

とてもどうでもいい話でした笑

 

おそらくこんな感じにどうでもいいことから真面目な話まで思ってることをつらつら書いていこうと思います。読んでいただけると嬉しいです、よろしくお願いします(*´ω`*)